[DVD] 2夜連続特別企画 ナースのお仕事

[DVD] 2夜連続特別企画 ナースのお仕事

428
DH-0157a
0.1kg

はじめての方へ

新着映画DVD

  • [DVD] サザンオールスターズ 茅ヶ崎ライブ2023
  • [DVD] ディズニー・オン・クラシック ~ジルベスター・コンサート 2017/2018
  • [Blu-ray]  坂本龍一 作品集 名作選
  • [DVD] 坂本龍一 作品集 名作選
  • [DVD] King Gnu Live at TOKYO DOME
  • [DVD] Hikaru Utada Live Sessions from AIR Studios
  • [DVD] LiSA Another Great Day
  • [DVD] LiSA LiVE is Smile Always~Eve&Birth~「the Birth」at NIPPON BUDOKAN
  • [DVD] Fujii Kaze LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE
  • [DVD] 第73回NHK紅白歌合戦

カレンダー

2024年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
2024年8月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
土・日・祝祭日は、発送業務とお問合せ等ご返答応対をお休みさせて頂いています。
オンラインショップは24時間運営していますので、この間もご注文・お問合せはお受けしておりますが、返信などは翌営業日以降、順次ご連絡となりますので、その旨ご了承下さい。

【制作国】:日本

【監督】:-

【出演/声の出演】:観月ありさ, 松下由樹, 藤木直人, 益岡徹

【音声/字幕】:日本語音声

【ディスク枚数】:1枚組

【商品類別】:中国正規品

【リージョンコード】: リージョンフリー(全世界共通)


日本公開日: 2014/11/26


【収録内容】

離島編

とある島の、海を望む高台に立つ診療所で島民たちの診察を行う朝倉いずみ(観月ありさ)と高杉健太郎(藤木直人夫妻。若葉会総合病院で看護師と医師として出会い結婚した二人は、今は亡き健太郎の母の故郷で診療所を開業し、12年が経っていた。その島へ、いずみの元指導係で現在は若葉会総合病院第一病棟師長である尾崎翔子(松下由樹が、専門看護師試験の受験を終えた休暇で遊びにやって来る。久々の再会を喜び、港で大はしゃぎするいずみと翔子。


ずみはその日の夜、健太郎が二年前ほど前から若葉会総合病院へよく呼び出されるようになり、何か隠しているかもしれないという不安を翔子に打ち明ける。翌朝翔子はいずみの悩みを直接健太郎にぶつけるものの、はぐらかされてしまう。それでも仲睦まじい二人の様子を見て、翔子は若葉会総合病院外科部長である恋人・永島淳平(益岡徹に電話をするが、その反応の鈍さに苛立ちを隠せない。


また、島でのいずみの生活は、翔子にとって新鮮に映る。“岬の魔女”と囁かれている鮫島トメ(草村礼子)は、娘のようにいずみを可愛がっている。高杉診療所の私設救急隊を進んで引き受けてくれている安西涼太(阿部力)も気持ちのいい青年だ。そんな明るい島民に囲まれているいずみは、更に生き生きと輝いている。


数日後、若葉会医療法人で働く水島龍太郎(岡田浩暉)と永島が島にやって来る。水島は、アメリカで先端医療を習得するための研修留学に申し込んだ健太郎の面接に訪れたという。いずみに知らせることなく一人でアメリカ留学を進めていた健太郎に対し、憤りをぶつける翔子だが、いずみの反応は・・・。
一方、台風が近づき暴風が吹き荒れる島では、高杉診療所を慌ただしくさせる出来事が発生する。
いずみと翔子の関係、いずみと健太郎の関係、翔子と永島の関係など、それぞれ抱えている思いがぶつかり合い、大騒動を巻き起こす!


再会編

朝倉いずみ(観月ありさ)は夫・高杉健太郎(藤木直人)のアメリカ研修留学に付いて行くことが延期になったため、尾崎翔子(松下由樹の家に居候し、若葉会総合病院の看護部に応援で入ることになった。ナースステーションでの朝礼に現れたいずみは、今の看護師たちが身に着けることのない、ナースキャップにスカート姿で周りを驚かせる。そこに外来師長である大島冴子(伊藤かずえ)が来て、第一外科に入った新しい医師・溝口榮太郎(要潤)を紹介する。イケメンドクター溝口にナースたちが色めき立つなか、彼の無愛想な様子に引っ掛かりをおぼえるいずみ。


ナースとしてのスキルはすっかりベテランとなっているいずみは、入院患者のいる病棟を回り、持ち前の明るさでどんどん患者たちと交流していくが、溝口は担当する女性患者・川澄穂奈美(今村美乃)から診察を拒否されてしまい、専門看護師の資格を持つ翔子が代わりに症状をみることになる。その溝口はいずみを食事に誘い、健太郎との結婚した馴れ初めを聞き出そうとする。同じころ、永島淳平(益岡徹と回転寿司へ行っていた翔子は、溝口が有名医療法人の跡取り息子であり、芸術の道に憧れていたが長男として医師の道を選んだという話を聞く。


別の日、翔子が川澄を診察した結果を溝口に報告したところ、溝口から、相談したいことがあるので今晩時間を取ってほしいと言われる。そこで翔子は、溝口と川澄は過去に交際していたが家族の反対に遭い引き裂かれたという話を聞くことになる。その事実を知り、溝口の決断を後押ししようと何かを考え込むいずみ。果たして入院患者を巻き込んだいずみのアイディアとは!?


永島と翔子の関係は前進するのか?また一人でアメリカへ行った健太郎と日本に残ったいずみはどうなるのか?



日本映画 映画DVD格安DVD などをあわせた激安DVD,格安DVDを販売する DVD販売専門店です。
映画DVD販売専門店」提供。